topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーキュリー - 2011.06.14 Tue

マーキュリー


ぼーかりおどPさんとのコラボ第五弾は、なんと私の歌詞におどPさん自ら曲をつけてくださったサプライズ作品です!
スカイプで「はいどうぞ」とデータを渡されたときはですね。

パアンしました。

素敵なメロディーをつけてくださって本当にありがとうございますうわあああああ(;ω;)
作品のコンセプトは太陽にある意味依存的な恋をする水星です。
二つの星の関係を想像していたら、男女に置き換えたらこんなカンジなのかなと。
神話とかは関係なく考えていたら、

『小さくて結構、目立たなくて結構。
釣り合いが取れているのかなんて、不安に陥るのも日常茶飯事。
振り回されるのもまた一興。
でも、貴方のとなりで一番に輝いてるのは私なのよ。
それくらいのわがままは許してちょうだいね。』

と、こんな声が聞こえてきたのです。
月と太陽のラブソングは良く見かけますが、水星は中々ないので書いていて面白かったです。

***

ちょうどプラハ旅行帰りだったので、今回はミュシャ風にしてみました。




余談ですが、プラハは広いように見えて観光地エリアがぎゅっと濃縮されているので非常に周りやすいです。
念願の一人旅をしてきたのですが、見るところも沢山あるし現地の人もホントに優しくてとてもいいところでした。
何事も挑戦なのですね。

留学してよかったーと思うのはやっぱりヨーロッパ旅行が楽なとこですね。
基本ラテン語系列の言語なら離せなくてもなんとなく理解が出来ますし・・・
と、いってもチェコ語は全く分かりませんでしたwww

プラハは都心ならば英語も多少は通じますし、日本人観光客の数が多いのでパンフレットなどには困らないはずです。
一人旅したいなあ、とお考えの方。おすすめです(´∀`)ノ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

498 «  | BLOG TOP |  » Alternation No.3

プロフィール

キョー介

Author:キョー介
ボカロ絵師として気ままに絵を描いております(*◕ω◕)

【公開マイリスト】


【piapro】 http://piapro.jp/reblanche

【twitter ID】 nitro_kyosuke

※ブログ内の画像や作品は全て無断転写・加工禁止です。

何かありましたら
reblanche-noir★hotmail.co.jp(★→@)
までお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
お知らせ (1)
ボカロ (7)
コラボ (9)
日記 (2)
お仕事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。